十大ニュース2010年@当ブログ

今年も最終日を迎えました。
昨年からこの一年のブログ記事から、十大ニュース風にピックアップしております。
さっそく振り返ってみましょう。

  できごと 関連ブログ記事  
1 元日の月食⇒パール富士/ダイヤモンド富士と中秋の名月 記事1 記事2 今年も素晴らしい天文現象を見ることが出来ました。
目の当たりにすると言葉も出ないほどの感動ものです。
2 『こうなんの歴史アルバム』他発刊 記事1 記事2 地域を身近に感じることが出来る本が発刊されました
3 仏前結婚式 記事1 記事2 初めて仲人を経験させていただきました。
貞昌院でも幾つかの結婚式が行われました。
4 ゆめ観音・キャンドルナイト 記事1 記事2 鎌倉市長、神奈川県原爆被災者の会会長にも参加いただきました。
5 市仏連・奉讃会周年記念大会 記事 小泉元総理の力強い講演に感動しました。ステージを作り上げるという貴重な経験をさせていただきました。
6 サイエンスカフェ・歴史カフェ 記事1 記事2 記事3 たくさんの講座が貞昌院で行われました。
7 太陽光発電量で振り返る今年の夏 記事1 記事2 今年の漢字は「暑」でした。
余剰電力倍額買取と相俟って、太陽光発電の本領発揮です。
8 植林支援金を寄託・びっしりの感想文 記事1 記事2 SZI活動の一環として継続的に行なわれているものです。
9 サイパン・テニアン・スリランカ・

記事1 記事2
記事3 記事4

今年も海外で多くの学びを得ました。
10 エコカー補助金狂想曲 記事 13年乗った車、ブラウン管テレビの買い替えで補助金・減税の恩恵を受けました。


個人的には、これから4年間宗務所に勤務することなり、生活のサイクルが変わっていくこととなりそうです。
その分、新しい出会いや学びもあることでしょう。
十大リストに挙げきれなかったことも含め、それらをバネに来年に繋げていきたいと思います。

20100101-14.jpg
今年一年間お世話になりました皆さまに心より感謝申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。
合掌


昨年2009年の十大ニュースはこちら

投稿者: kameno 日時: December 31, 2010 11:27 AM

コメントを投稿