今年の十大ニュース@当ブログ

新聞、テレビなどでは今年の総括として「十大ニュース」などがまとめられています。
それぞれの分野、視点から今年に起こった様々なできごと10個ピックアップして並べられているのを見るに付け、今年も様々なことがあったことを実感いたします。

そこで、折角毎日ブログ記事を書いていますので、この一年のブログ記事から、十大ニュース風にピックアップしてみました。

  できごと 関連ブログ記事  
1 正力松太郎賞受賞(ゆめ観音実行委員会) 記事1 記事2 10年間のゆめ観音活動が認められての受賞です
2 貞昌院の植樹行動が横浜市長表彰を受賞 記事 皇太子殿下ご臨席の元での授賞式でした
3 関東ICT推進NPO連絡協議会記念フォーラム 記事1 記事2 デジタルアーカイブの大切さを改めて認識したフォーラムでした
4 モンゴルへ植林支援(SZI) 記事1 記事2 近くて遠い国モンゴル。学びの多い旅行でした
5 シルクロードの響きコンサート 記事1 記事2 ステージを作り上げるという貴重な経験をさせていただきました
6 ダイヤモンド富士の写真が新聞掲載 記事 幻想的な日の入りの光景は忘れられません
7 貞昌院にゲル構築・平和の火採火合宿 記事1 記事2 平和を願い平和の火のご縁で多くの仲間が集まりました
8 歴史カフェ・サイエンスカフェ 記事1 記事2今年も多くの学びとつながりが広がりました
9 国際坐禅会・映画「禅」上映会・foodex Japan 記事1 記事2 [ZEN]は世界共通のキーワードとなっています
10 ゲストハウス、浅草にオープン 記事 外国の方が日本で暮らしやすい場を

個人的にもお寺にも様々なことがあった一年でした。
多くの方々と共に行なった事業もあります。

ここに挙げきれなかったものも含め一つ一つが大切な思い出であり、学びでもありました。 これをバネに来年に繋げていきたいと思います。
20090920-02.jpg
今年一年間お世話になりました皆さまに心より感謝申し上げます。

来年も宜しくお願い致します。
合掌

投稿者: kameno 日時: 2009年12月30日 14:25

コメント: 今年の十大ニュース@当ブログ

亀野さん、この1年、大変お世話になりました。来年も、色々とご面倒をお掛けすると思いますが、呉々も宜しく お願い致します。世の中が、少しでも安定し、平和な良い年になりますよう祈念致します。どうぞ、良いお正月をお迎え下さい。

投稿者 ちのしんいち | 2009年12月30日 22:56

ちの様
こちらこそ、お世話になりました。
新年早々から楽しみな予定も控えておりますね、またよろしくお願いいたします。

投稿者 kameno | 2009年12月31日 07:26

コメントを送る