市仏連・奉讃会周年記念大会

横浜市仏教連合会再発足60周年
横浜市釈尊奉讃会発足30周年記念大会が開催されました。

大会テーマは「昏迷に一燈を点ず」


20100605-10.jpg

開場前からロビーにはたくさんの人が並びました。

20100605-11.jpg 20100605-12.jpg

学生のみなさんによる散華の舞で場が浄められ、佛祖諷経が各宗派合同で行なわれました。

20100605-13.jpg

真言宗、浄土宗、曹洞宗による御詠歌

20100605-14.jpg 20100605-15.jpg

記念講演では市仏連寺院名誉総代の小泉純一郎氏をお招きし「思うように行かないのが人生 - だからorそれでも・・・」という演題でご講演いただきました。
ピンチをチャンスに変える秘策など、自らのご経験をもとに時間を超越するほど熱気の篭ったご講演でした。
講演録を含め、当日の大会式典の記録は市仏連会報特集号としてまとめられる予定です。

20100605-16.jpg

独唱・佐伯葉子さん(ソプラノ)、中村玲子さん(ピアノ)
最後は全員にて「ふるさと」を合唱。


20100605-17.jpg

会長・講師を囲んで

20100605-18.jpg

学生さんたちにも大人気ですね。

20100605-19.jpg

とにかく様々な役割を持った人々が有機的に協力し合って一つの行事を作り上げていく、その大切さを学んだ大会でした。
みなさまお疲れ様でした。


■当日の様子がケーブルテレビのニュースで流れます。

YOUテレビ(放送エリア 鶴見区・神奈川区・港北区・川崎区・幸区)
MyYOU #410
6月14日?6月20日 (10時、13時、16時、20時、23時)

投稿者: kameno 日時: 2010年6月 6日 01:20

コメントを送る