シンガポールで見かけたものあれこれ

旅行に出かけるたびに街で見かけたものをスナップしています。
今回の旅行は短い期間でしたが、その中で写真に収めたものをいくつかご紹介します。

■マーライオンたち

シンガポールの象徴、マーライオンは何種類かあります。
ベイエリアにあるマーライオンと小マーライオン。
そして、セントーサ島には巨大マーライオンがあります。

20130608-2120130608-24

■巨大観覧車とF1

世界最大級の観覧車、シンガポールフライヤーは、一つのゴンドラに30人も乗ることが出来ます。
眼下ではF1の準備が進められていました。

20130608-2520130608-26

こちらがF1のトロフィー。
特産の錫で出来ています。

20130608-27

■シンガポール川

川岸から飛び込む少年たち

20130608-28

■Hop on バス

市内要所を巡ってくれるHop on バス。
屋上がオープンになっているバスもあり、便利に利用させていただきました。

20130608-33

■中華街の提灯

夜の中華街も、とてもにぎやかです。
以前はかなり治安が悪かったエリアでした。

20130608-32

洗濯物の干し方が特徴的ですね。

20130608-29

■シンガポールスリング

ジンベースのカクテルで、ラッフルズホテルが発祥とされています。

20130608-30

■アクロバティックなお茶のサービス

四川豆花荘にて。
それにしても見事です。

20130608-34

■クラーク・キーのバーにて

シンガポール川を行き交う観光船を眺めながら、敢えておでん!
タイガービールでなく、敢えてサッポロ!!

20130608-23

■シンガポールの地下鉄

日本への帰路、空港へ向う地下鉄。
通勤通学ラッシュでものすごい混雑でした。

20130608-20

■微速度撮影で見るシンガポール

早朝から夜更けまでのタイムラプス(微速度撮影)をしてみました。

そして、ベイクルーズ!

 


 

大阪で見かけたものあれこれ
ハワイで見かけたものあれこれ
長崎・熊本で見かけたものあれこれ
ドイツで見かけたものあれこれ
中国で見かけたものあれこれ
フランスで見かけたものあれこれ
モンゴルで見かけたものあれこれ
スリランカで見かけたものあれこれ

投稿者: kameno 日時: 2013年6月10日 23:40

コメントを送る