マインドフルネス来日ツアーを終えて

プラム・ヴィレッジから来日されている ティク・ナット・ハン プラムヴィレッジ僧侶団の シスター・チャイ様、シスターLang Nghiem様の訪問をいただきました。


今年も昨年に引き続き マインドフルネス来日ツアー2018  が行われ、ツアーを終え、その足でお越しいただきました。

貞昌院本堂で拝登のご挨拶をいただき、茶室で抹茶を召し上がっていただきました。

20180513-11

 

20180513-10

 

思い返せば、2010年からティク・ナット・ハン師をお招きするべく招聘委員会を立ち上げ、準備が99%整ったものの、東日本大震災の影響で残念ながら中止となり、その後何度か来日の働きかけが行われていたのですが、現在90歳のタイ(ティク・ナット・ハン師)はその間脳出血に倒れられるなどされました。

しかし、プラム・ビレッジの僧侶たちが何度も来日ツアーを実現され、今年も ティク・ナット・ハン プラムヴィレッジ僧侶団 マインドフルネス来日ツアー2018  が行われました。

茶室の外では絶え間なくウグイスがさえずり、貞昌院でのゆったりとした時間を過ごしていただいたことと思います。

 


■関連ブログ記事
プラム・ヴィレッジからの来訪
ティク・ナット・ハン師来日ツアー
プラム・ヴィレッジのプラム
Day of Mindfulness@貞昌院
ティク・ナット・ハン師来日にむけて
投稿者: kameno 日時: 2018年5月13日 21:15

コメントを送る