秋の花々

秋色も濃厚になってきました。
夕方になると虫の音で境内が包まれます。

秋の七草、萩も見頃を迎えています。
20090912-01.jpg 20090912-02.jpg

こちらも秋の七草、尾花。
20090912-04.jpg

彼岸花は、これから秋彼岸にかけて境内を彩ります。
貞昌院では白い種類が多いのです。

20090912-03.jpg

20090912-05.jpg 20090912-06.jpg

秋海棠には白とピンクの種類があります。

20090912-07.jpg 20090912-08.jpg
20090912-09.jpg

酔芙蓉も、今が見頃です。
朝には白い花、昼に近づくにつれて赤色に染まっていきます。

20090912-10.jpg 20090912-11.jpg

投稿者: kameno 日時: 2009年9月12日 18:36

コメント: 秋の花々

kameno様

 白露を迎え秋の草花が凛として夏の疲れを癒してくれるような気がいたします。紅白のみずひきが揃って咲くんですね。白はなかなか増えない、下手すると消えてしまいます。秋海棠の白はやっぱり清楚でいいですね!!

投稿者 ゼラニウム | 2009年9月13日 11:40

ゼラニウムさん
すっかり涼しくなりました。夜は肌寒いほどです。
ところで、水引の白は増えにくいのですか?
こちらはむしろ白のほうが勢いが強いような感じがします。
海棠も彼岸花も白花種は凛として美しいですね。

投稿者 kameno | 2009年9月14日 00:07

コメントを送る