かながわ国際交流財団に寄託

第15回ゆめ観音アジアフェスティバル および キャンドルナイトin大船(記事1 記事2 記事3 記事4 記事5)で寄託いただいた義捐金を、(財)かながわ国際交流財団に 寄託させていただきました。

ご報告いたします。

20140123-01

本年度の寄託金は昨年同様、主に「多文化共生の地域社会かながわづくり」に使われることとなります。
これは、外国人住民に向けた「防災」「教育」「医療」などの生活情報、行政情報の多言語による発信、外国につながる子ども支援のためのガイドブック作成等の取り組みを通じて、子どもの学習環境の整備などを強化し、多文化共生の地域社会づくりを推進するものです。

かながわ国際交流財団とは、曹洞宗神奈川県第二宗務所で行なわれた 宗教者による人権研修会 でもお世話になりました。

 

今回の寄託金を有効に活用していただくことをお願いいたし、今後のゆめ観音のあり方についても話し合いをさせていただきました。

投稿者: kameno 日時: 2014年1月24日 22:27

コメントを送る