連休最後の日

今年のゴールデンウィークは分散型の日程となりました。
そのために近場に出かける方が多かったようですね。

連休最後の日、久しぶりに時間が取れたので潮干狩りに出かけました。
潮見表によると小潮ではありますが、午後2時以降はやや好機となります。

今年はアクアラインにほど近い干潟で潮干狩りを楽しみました。
干潟には多くの人が集まっていますが、予想よりは少ないようです。
気温が低いことも影響しているのでしょうか。

20140506-02

風がやや強く吹き付けますが、陽が照ると暖かい。
少し掘るとアサリたちが現れます。

20140506-0320140506-04

潮が引いた後の干潟は独特の模様が現れます。

20140506-05

ゆったりと潮干狩りを楽しむことが出来ました。
水洗い場も充実しており、なんといっても温泉スパが目の前にあるのが良いですね。
潮干狩りを楽しんだ後、温まってから帰路につきました。

20140506-06

今回の収穫は8キロ位でした。
これから砂抜きです。



■関連ブログ記事
潮干狩りと風評被害
大潮の金沢海の公園
熊手を買ってみよう

投稿者: kameno 日時: 2014年5月 7日 03:48

コメントを送る