新春さわやか寄席2014

新年初笑いをお寺の本堂で!

昨年に引き続き、今年も貞昌院とさわやか港南共催による「さわやか寄席」が開催されました。

新春さわやか寄席
落語 金原亭馬治
紙切り 桃川健

日時 平成26年2月22日(土曜日)午後2時30分開演
場所 貞昌院 本堂にて
---------------------------------

まだ雪の残る境内は笑い声に包まれました。

金原亭馬治さんの落語は五回目になります。
今回の演目は「子ほめ」「幇間腹」「二番煎じ」の3題を披露いただきました。

20140222-10

20140222-11

---------------------------------

江戸紙切りの桃川健さんには、いつもながら見事な紙切りの芸を披露いただきました。

20140222-1220140222-14

会場からのリクエストにも次々と即興で応えていきます。
フリーで見事な演技をみせた浅田真央選手のリクエストもこの通り。

20140222-1720140222-16

その場のリクエストに応えていただき切っていただいた作品や、予めご用意いただいたたくさんの作品を皆さんにプレゼントしていただきました。

20140222-15

 

なお、貞昌院を会場として、子どもたちが金原亭馬治師匠に落語を習っています。
8月の「さわやか寄席」では、子どもたちの落語を披露いただく予定です。

どうぞお楽しみに!

投稿者: kameno 日時: 2014年2月23日 18:48

コメントを送る