除雪作業再び

14日から15日にかけて降り積もった雪は、記録的な積雪となり、なかなか融けてくれません。
そんな中、今回も法事のある前の時間帯に檀家のNさんが除雪に駆けつけてくれました。
20140216-03

手作業で除雪をしていたのですが、やはり重機の力は大きいです。
20140216-01

みるみるうちに駐車場区画の雪が寄せられていきました。
20140216-09

天気はとても良いので、除雪されアスファルトが露出するとたちまち乾いていきます。
IMG_7322

山の上に続く墓地参道坂道は日当たりが悪い部分はなかなか雪が融けないのですが、一度除雪していただくのと、そうでないのではまるで違います。

貞昌院周辺の公道も除雪していただきました。
20140216-02

お陰様で、法事は問題なく行うことができました。
本当に有難うございました。


20140216-10

駐車場の片隅には、こんなにも大きな雪山ができました。
雪山の高さが今回の降雪量を物語っていますね。

投稿者: kameno 日時: 2014年2月17日 00:41

コメントを送る