ハコビジョンを買ってみた

先日、驚愕の食玩「ハコビジョン」 でご紹介したハコビジョン。
先行発売で注文していたものが届きました。

20140127-01

開けると、箱の中にはメインのガム、そして映像を投影(重ねる)する模型、映像を反射させるクリアプレートが入っています。

20140127-03

投影する映像は、QRコードから読み取ってダウンロードします。

20140127-02

読み込む端末によって映像の大きさが調整されるのが良いですね。

20140127-04

映像のはじめには位置決めのアウトラインが表示されますので、建物のアウトラインと合わせます。

20140127-05

なかなか良いですね。
すっかり見入ってしまいました。

 

なお、今回は東京駅と国立博物館で行なわれたプロジェクションマッピングの再現でしたが、第2弾の発売も決定しています。

第2弾はガンダムとシャア専用ザク!

140122ngundam3

ガンダムが手のひらに立ちあがります。
こちらも楽しみですね!!

投稿者: kameno 日時: 2014年1月27日 20:19

コメントを送る