とある日常

朝より宗務所執務。
昼休みの散策中に、かつて東急東横線(反町ー横浜間)の線路敷だった歩道のサクラが咲き始めているのを発見。

20130228-01
暖かく穏やかな陽射しをいっぱいに受けています。

宗務所執務後、東海道線に乗り込みます。
崎陽軒のチャーハン弁当がお供。

20130228-02

車窓に大海原が広がります。

20130228-03

熱海に到着すると、駅前には満開のサクラの木が!
熱海梅園の梅も、丁度見ごろを迎えています。

20130228-04

SOTO禅インターナショナル(SZI)定例総会
Y老師祝賀会、T師帰国歓迎会 A老師慰労会・・・
創立20周年を迎えるSZIの今後の方向性について熱い討議が午前2時!まで続けられました。
<別掲の予定>

 

朝食をいただき・・・・・

20130228-05

新幹線こだまに乗って、港区にある曹洞宗宗務庁へ。
N700系はコンセントがあるので便利ですね。

20130228-06

・曹洞宗関東管区教化センター企画委員会
・曹洞宗関東管区教化主事会
・級階査定専門部会事前打合わせ
・曹洞宗広報委員会

20130228-07

 

夜には文京区の仏教情報センターに移り、これからスタートする企画の会議。
内容はまだお伝えできませんが、びっくりするほど具体化・実施に至る速度が速いです。

20130228-08
最後の会議は午後8時30分終了。
この様な感じで毎日が過ぎていきます。

投稿者: kameno 日時: 2013年3月 1日 11:03

コメントを送る