境内初夏の光景

境内が鮮やかな緑に包まれています。
初夏の陽射しを浴びて、ミントがちょっとした茂みになっています。

20120708-0620120708-07
可憐な白い花を咲かせています。

20120708-0520120708-08
こちらは、スオウの実。
豆の鞘が連なっています。
右はアスパラガスです。

20120708-04
小学生たちのサツマイモもこれからぐんぐん蔓が伸びていきます。
順調に育っていますね。

裏庭の池では、この時期ハグロトンボが飛び交います。
ふわふわと優雅な飛び方が特徴です。
20120708-01

ただ、ちょっと心配なことも。
枝垂桜やイチョウの葉が茶色くなってしまっています。

20120708-0320120708-02

これは、先月19日から20日にかけて本州を縦断した台風4号のもたらした「塩害」によるものです。
昨年の塩害もかなり酷かったのですが、それに匹敵する被害です。

投稿者: kameno 日時: 2012年7月 8日 17:52

コメントを送る