ヘリウム風船

先月末、奥松島・宮戸島で開催された 宮戸まつり には、私たちは玉こんにゃくやチョコバナナ、パンケーキなどのほかにヘリウムガス風船とシャボン玉マシンを持参し参加しました。

子どもたちは空を飛ぶものは大好きですね。
私も子どものころ、ヘリウム風船をもらってとても嬉しかった思い出があります。

宮戸まつりの会場となった縄文村広場にはたくさんの風船が浮かびました

その風船用ヘリウムガスボンベが少し余っているようなので、貞昌院に法事で来寺した子どもたちに風船をプレゼントしています。
(後どの程度風船を作ることができるかは不明ですが、20個くらいは大丈夫でしょう)

20110903-01

風船の作り方はいたって簡単。
ボンベのノズルに風船の口をつけるだけです。

20110903-0220110903-03

やはり子どもたちには大好評。
法要の間も行儀よくお参りしてくれました。

20110903-04

投稿者: kameno 日時: 2011年9月 3日 11:56

コメントを送る