残暑お見舞い申し上げます

 

20100811-01 暦の上では秋を迎えましたが、まだまだ残暑厳しい毎日です。
みなさま、どうぞご自愛ください。

空を見上げると雲も夏そのものといった感じです。

台風が近づいているようです。
関東地方には直接の影響はなさそうで、明日には日本海を通過してしまいそうですね。
13日未明のペルセウス座流星群は台風一過の澄んだ空となり、好条件になりそうです。

 

今月に入って弟・妹の家族が貞昌院に遊びに来ました。
それはそれは賑やかです。

20100811-02

 

 

20100812-07 20100812-06
昼)おべんきょう
夜)映画鑑賞会

投稿者: kameno 日時: 2010年8月11日 21:45

コメント: 残暑お見舞い申し上げます

kameno様

 暑い夏でしたね。立秋とともに暑さも納まって来ました。お寺の行事も終わり、今度は子供たちの楽しい時間ですね。私の方も暑さ一番の時の施食会も終わり、引き続き仙台の施食会のお手伝い。帰りは台風が心配だったのですが、大したことも無く、新幹線の車窓から、ふと見ると虹が出ていました。きれいでしたよーー。旧盆でまだ忙しいですがもうひと頑張りです。
皆様楽しい夏休みになりますように!

投稿者 ゼラニウム | 2010年8月14日 09:37

ゼラニウム様
全国的に暑い夏でした。
諸行事お疲れ様でした。演奏会のほうも盛況でしたでしょうか。
虹はちょっとしたご褒美だったのでしょう。

投稿者 kameno | 2010年8月15日 07:25

コメントを送る