7/26大施餓鬼・特別公演

7月26日(月)は貞昌院恒例の大施餓鬼会法要の日です。
檀家の皆様には既にご案内させていただいておりますが、卒塔婆のお申し込みを未だされていない方は、どうぞお早めにお願い致します。

 

貞昌院では大施餓鬼法要の前に演奏会や公演などを行なっております。
檀家さん、本堂正面の精霊棚にお迎えするご先祖様と一緒に楽しむ内容を毎年企画させていただいております。
一般の方で参加ご希望の方も是非お越しくださいませ。歓迎いたします。

 20100710-04
本年は、詩人・金子みすゞをテーマにした演劇、朗読活動を行っている谷英美さん、ミュージシャンの水島誠さんをお招きいたします。

 

 

貞昌院大施餓鬼会特別公演
「金子みすゞ物語」- 詩で生涯を綴る -
 

 

日時 7月26日(月)午後1時45分より
場所 貞昌院本堂
出演 朗読 谷英美/演奏 水島誠
入場 お気持ちのお布施をお受けいたします

 

【プロフィール】
20100710-01 ■谷英美 (たに えみ)
東京生まれ
詩人・金子みすゞに取り付き取り憑かれ、その生涯を描いた一人芝居「空のかあさま」を続けている。
他活動として、みすゞ詩を折り込んだ「みすゞ物語」「ウンジュよ」朗読、子育て講座など、多岐にわたる活動を展開している。

■水島誠 (みずしま まこと)
岡山県出身・羽村市在住
キティーレコード、ソニーミュージック等様々な裏方を経て、独自なオリジナル音楽制作を行なっているミュージシャン。
NHKみんなのうた「はるか」など

 


会場下見を兼ねてリハーサルが念入りに行なわれました。

20100710-02

投稿者: kameno 日時: 2010年7月10日 09:20

コメントを送る