河津桜と春の雨

河津桜が見頃となりました。
貞昌院の上永谷駅側の墓地から天神山・永谷天満宮に登る参道と、永谷天満宮本殿右側の参道に植えられています。


20090220-04.jpg 20090220-02.jpg 20090220-03.jpg 20090220-05.jpg


そして、鐘楼堂脇の緋寒桜もだいぶ蕾が膨らんできました。
こちらもあと数日で見頃となるでしょう。


20090220-01.jpg


今日は雨模様の一日となりそうです。
そのほか、境内の花々のモザイク

20090220-06.jpg 20090220-07.jpg 20090220-12.jpg
20090220-08.jpg 20090220-09.jpg 20090220-10.jpg 20090220-11.jpg 20090220-13.jpg

投稿者: kameno 日時: 2009年2月20日 10:48

コメント: 河津桜と春の雨

雨に濡れた河津桜、より一層可憐で素敵ですね。
でも、冷たくて少し震えているみたい…明日は穏やかに晴れますように。
雨の雫の中の逆さ梅もきれいです。

投稿者 さゅ♪ | 2009年2月20日 23:22

さゅ♪ さん
今日の雨は本当に冷たかったです。
予報によると雪になるかも知れないということで、私も震えながら撮影しました。

投稿者 kameno | 2009年2月20日 23:42

雨の中 すばらしい写真ですね。

ぼくも狙ってはいたが、寒さに負けてしまいまして、止んだ午後より 河津さくらを狙いました。

ちょうど メジロも多くてよかったです。

投稿者 senda | 2009年2月21日 08:45

sendaさん
雨の中の桜も風情がありますが、日差しの中の桜もいいですね。
河津桜に囲まれたメジロ、とても愛らしいです。
これから花々が咲いていきます。楽しみな季節となりましたね。

投稿者 kameno | 2009年2月21日 17:19

コメントを送る