笑いと涙の一日

お寺の仲間の結婚式、披露宴が行われました。
おめでたい式は何回出席してもいいものです。
お二人の人柄が表れる心あたたまる一日でした。

結婚式では司会の役をさせていただきました。
誓約文(誓いのことば)では新郎が感極まる一幕も。

200812020-02.jpg


200812020-01.jpg


参列の兄弟、同僚、友人の皆さまからの心からのプレゼント。

200812020-04.jpg 200812020-08.jpg 200812020-09.jpg

これから これからの二人が「幸せになる」
ただそれだけが 人生で最高の親孝行
くるまより お酒より 遊びより ***より
大切な恩がもっと ここに あるはずさ
永久の 即心是仏   『曹洞宗のお経

 
 
そして新郎新婦からの御返し。

200812020-05.jpg 200812020-06.jpg


涙にはいろいろとありますが、未来に向けた感激の涙は参列の皆に感動を与えますね!
最後の新郎新婦の挨拶もやはり涙ボロボロ。

この瞬間を忘れずに、末永く幸せな家庭を築いてください。オメデトウ!

200812020-07.jpg

投稿者: kameno 日時: 2008年12月20日 22:12

コメントを送る