ひな祭り

この時期、貞昌院の客間では雛人形を飾っています。
お越しの際は是非ゆっくりとご覧になってください。

20080303-06.jpg


20080303-08.jpg20080303-09.jpg20080303-10.jpg

裏山の河津桜も綺麗に咲いています。
河津桜を皮切りに、これからは次々と様々な種類の桜が楽しめます。

20080303-07.jpg

投稿者: kameno 日時: 2008年3月 3日 01:35

コメント: ひな祭り

春らしいきれいなお寿司ですね。お台所のお心入りが伝わってきます。当方では旧暦の雛祭りまで人形を飾ります。
その頃になるとやっと花が咲き始めることからかもしれませんね。河津桜も生活ほっとモーニングでゲットし壁紙にして眺めています。

投稿者 ゼラニウム | 2008年3月 6日 12:03

ゼラニウムさん
お台所のお心入り、いわば喜心・老心・大心の三心により食卓がいっそう楽しくなります。
そちらでは旧暦のひなまつりですか。そのころはきっと華やかな光景が楽しめることと存じます。
今年は徹通義介禅師七百回御遠忌の年ですね。
いただきます ごちそうさま。

投稿者 kameno | 2008年3月 6日 12:31

本当にそうですね。徹通義介禅師七百回御遠忌を機にくりかえし三心を学びたいものです。ありがとうございました。

投稿者 ゼラニウム | 2008年3月 9日 08:29

コメントを送る