プライスレス

折り紙で作った指輪たち。

20071017-06.jpg
 

子どもがお世話になっている幼稚園では父母の会が活発で、幼稚園秋祭りの企画運営もかなり前からグループごとに計画を立てて準備を進めています。
教室をブースにして、劇をやったり工作教室を開いたり、石焼いもやバーベキューなど。
お父さんお母さんたちが中心となり大活躍をします。

その中で使う「でんせつのゆびわ」。
全部で300個作るうちの一部です。


しばらく内職状態が続きます・・・・・・・・・

投稿者: kameno 日時: 2007年10月18日 03:38

コメント: プライスレス

おはようございます。
「うわ?!きれい!」て、思わず写真にくいつきます。
よーく見たら光る折り紙で、キラキラカットストーンを表わした指輪・・しかも全部紙でできてるとは思えない美しさ。リングの所はピンクを使ったのですね。あ、青いのもある。かわいい?♪
どうやって折るんですか?教えて??(^o^)

幼稚園の文化祭ですね。「伝説の指輪」という名前もとても素敵。どきどきしちゃいます。
これをはめた子供達、おかあさんたち・・かわいいんだろうなあ。
焼き芋などの屋台も気になる所。

投稿者 ゆが | 2007年10月18日 10:01

ゆがさん
きれいでしょう!
作り方は
ttp://www.origami-club.com/accessories/index.htm

ここにある折り方を改変したものです。
参考までに。

投稿者 kameno | 2007年10月18日 11:03

見ました!
つまり、リングと台に見立てて折り紙で折ったあとから、へこませた台にべつのキラキラ折り紙でストーンを付けるんですね!・・・たぶん、そうかなーと思いました。(オリジナリティがあるから『伝説』として秘伝なのぉ??)

けっこう大変じゃないですかあ。300個・・・
でもそれだけに、みんなの喜ぶ顔が浮かんできそう!

投稿者 ゆが | 2007年10月18日 22:59

そうです、宝石部分はキラキラした折り紙をはめ込みます。
300個は何人かで分担ですので、何とかなります。
喜んでくれるといいな。

投稿者 kameno | 2007年10月19日 00:41

コメントを送る