新芽クイズ

冬の間、落葉樹たちは本格的な春の到来に向けて、新芽の準備をしています。
ざっと境内を巡って、それぞれを撮影してきました。

何の種類の木か、新芽をみただけで判りますか?

(1)
20070124-1.jpg

(2)
20070124-2.jpg

(3)
20070124-3.jpg

(4)
20070124-4.jpg

(5)
20070124-5.jpg

(6)
20070124-6.jpg

(7)
20070124-7.jpg

(8)
20070124-8.jpg

(9)
20070124-9.jpg

(10)
20070124-10.jpg

(11)
20070124-11.jpg

(12)
20070124-12.jpg



正解は この下の行↓をマウスで「左クリック」しながらなぞってください.
(1)アジサイ (2)モクレン (3)フジ (4)ネコヤナギ (5)ナナカマド (6)ドウダンツツジ (7)レンギョウ (8)イロハモミジ (9)ホオノキ (10)クヌギ (11)マンサク (12)ナツツバキ

投稿者: kameno 日時: 2007年1月24日 14:42

コメント: 新芽クイズ

こんばんわ。
冬らしくない冬だけど、木の花たちはおもてで元気に春の準備をしているんですねー。わたし、ねこやなぎともくれんしか、わからなかったわ。 それにしても
kameno 様のお寺の境内にはこんなにもたくさん木の花が!
春になった時の植物の話題、楽しみにしています。

投稿者 ゆが | 2007年1月25日 23:23

ゆがさん
このクイズ、難易度高いですから、2問正解で上々です。
これから梅が咲き誇るようになると、一気に境内は華やかになります。
花の写真も順次掲載していきますのでお楽しみに!

投稿者 kameno | 2007年1月26日 06:58

コメントを送る