小春日和

昨日は発達した低気圧の影響で、夜半より激しい雷雨に見舞われました。
今日は、一転、低気圧が北海道方面に抜けたため、この上ない好天となりました。気温もぐんぐんと上がっています。

貞昌院の裏山からは、富士山がとてもよく見えます。
空気の透明度が如何に高いかがわかりますね。

20061227-1.jpg

望遠レンズで富士山をクローズアップしてみました。
(タムロン28-300mmズーム 最望遠側で撮影)

20061227-2.jpg

ちょっと見ない間にずいぶんと雪が増えました。
昨晩もかなり積もったのでしょうか。


20061227-3.jpg

坐禅会にお越しいただいていたKさんが、今年も山門横の六地蔵の帽子と前掛けを作ってくださいました。
新しい衣装で新年を迎えることができます。
いつも有難うございます。

投稿者: kameno 日時: 2006年12月27日 14:25

コメントを送る