七夕飾り

宗務庁で級階査定の仕事をさせていただいておりますが、いよいよ最終段階に入りました。
一時期は10人いたアルバイトたちも、今月からはそのうち3人が宗務庁の職員として、気持ちも新たに巣立っていきました。

その他も、それぞれの道を歩んでいったり・・・と現在は4人で最後の仕事を進めています。

職員として入った3人は新しく覚えなければいけないことも多く、慣れるまでは苦労が多そうです。
できることは、遠くから見守っていて、必要な時に息抜きをさせてあげたり、相談に乗ってあげるくらいでしょうか。

七夕の日、級階査定室内にもささやかな笹飾りをさせていただきました。

20060707-2.jpg

個人的な願いもありますが・・・・
仲間を気遣う願い事の短冊も目立ちます。
心から仲良く過ごし、苦楽を分かち合ってきた仲間って良いですね。

みんなの願いが届きますように


【関連トピックス】

二つの誕生日ケーキ
宗務庁仕事納め
働き蟻と怠け蟻賦課金 大幅見直しへ

投稿者: kameno 日時: 2006年7月 8日 12:50

コメントを送る