たんぽぽの綿毛

   青いおそらのそこふかく、
   海の小石のそのように、
   夜がくるまでしずんでる、
   昼のお星はめにみえぬ。
       見えぬけれどもあるんだよ、
       見えぬものでもあるんだよ。

   ちってすがれたたんぽぽの、
   かわらのすきに、だァまって、
   春がくるまでかくれてる、
   つよいその根はめにみえぬ。
       見えぬけれどもあるんだよ、
       見えぬものでもあるんだよ。


(ほしとたんぽぽ / 金子みすゞ)


20060430-1.jpg

20060502-1.jpg

20060502-3.jpg

投稿者: kameno 日時: 2006年5月 2日 06:58

コメント: たんぽぽの綿毛

綺麗に撮れてますね。それからモデルの坊ちゃんもかわいい。

投稿者 巨人・ラーメン・相撲と私 | 2006年5月 2日 22:56

綺麗に撮れてますね。それからモデルの坊ちゃんもかわいい。

投稿者 巨人・ラーメン・相撲と私 | 2006年5月 2日 22:57

巨人・・さん、コメント有難う!
是非この間お話した発足会、やりましょう。

投稿者 kameno | 2006年5月 3日 07:45

コメントを送る