新緑鮮やかなみどりの日

   春が過ぎて    夏が来ました。


葉っぱのフレディは この春 大きな木の梢に近い 太い枝に生まれました。
そして夏にはもう 厚みのある りっぱな体に成長しました。
五つに分かれた葉の先は 力強くとがっています。

フレディは数えきれないほどの葉っぱに とりまかれていました。

はじめはフレディは 葉っぱはどれも自分と同じ形をしていると思っていましたが やがて ひとつとして 同じ葉っぱはないことに 気がつきました。

となりのアルフレッド 右側のベン すぐ上のクレアは女の子です。
みんな春に生まれていっしょに大きくなりました。

春風にさそわれて くるくる 踊る練習をしました。
日光浴のときは じっとしているのがよいということも覚えました。
夕立ちがくるといっせいに雨に体を洗ってもらいました。


『葉っぱのフレディ - いのちの旅』 (レオ・バスカーリア作/みらいなな訳)
より


20060429-1.jpg

20060429-2.jpg

20060429-3.jpg

20060429-4.jpg

20060429-5.jpg

20060429-6.jpg

20060429-7.jpg

20060429-8.jpg

投稿者: kameno 日時: 2006年4月29日 14:52

コメントを送る