大雄山最乗寺

研修のため、大雄山最乗寺に来ております。
丁度、台風が上陸する直前に開講式があったため、山内の光景はこのような感じでした。
夜が更けるにしたがって更なる暴風雨へ。
まあ、このような雰囲気もたまには良いものです。

20050825.jpg

投稿者: kameno 日時: 2005年8月26日 07:18

コメント: 大雄山最乗寺

お疲れ様です。大雄山は1度お参りしました。現在の石附山主様は菩提寺の方丈さんと大学時代の友人とのことです。金沢の大乗寺の東山主様も同級だそうです。道了尊様のご祈祷で仏頂尊勝陀羅尼を読むそうですね。

投稿者 ikuo | 2005年8月27日 00:21

気象庁によると、東海から関東、東北の広い範囲で、降り始めからの雨量が200ミリを超え、神奈川県箱根町で593ミリも降ったそうですが、とにかく大変な雨でした。
香川県では雨を待ちわびている人々もいるのに、天候は思い通りにならないものですね。

投稿者 kameno | 2005年8月27日 11:39

コメントを送る