廃油回収ボックス リニューアル!

お知らせです。

貞昌院では、皆様のご協力をいただき、てんぷら油などの「廃油」をお持ちいただき、回収させていただいております。

これまでは、手桶棚の下段に回収スペースを設けておりましたが、このたび古い車庫を撤去して、広くなったスペースに新しい「廃油回収BOX」を設置しました。
※位置は以前とほとんど同じ場所になります。 場所の地図はここをクリック

20170602-0120170602-02

 

お寺にお参りの際に、是非油をご持参ください。常設ですのでいつでもかまいません。
檀家さん以外の方からの持ち込みも歓迎します。


お持ち込みの方法としては、ご家庭で使用した油を「固めず」に集めておき、容器に入れて 「廃油回収BOX」に入れてください。

「廃油回収BOX」の中にご持参くださった状態(ペットボトルや缶などに詰めた状態)のまま入れておいてくだされば、貞昌院で取りまとめさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、油の種類によっては精製不可能なものもあります。(下表参照)

回収 可能 な油   (〇) 回収 不可能 な油  (×)

・菜種油(キャノーラ)
・大豆油
・コーン油
・サンフラワー油
・ヒマワリ油
・綿実油
・ゴマ油

賞味期限切れの未使用油でも構いません。

・牛脂
・豚脂(ラード)
・魚油
・ヤシ油
・パーム油
・ショートニング

※ 固めた油、水分を多く含んだ水、ひどく汚れている油などは植物性でも回収不可能です。


 

廃油から精製されたバイオ燃料は、軽油と同等の燃料に生まれ変わり、使うことが出来るのです。

投稿者: kameno 日時: June 2, 2017 10:23 AM

コメントを投稿