今日から春彼岸

暖かく穏やかな天気が続くようになりました。

今日から春彼岸です。
今年の彼岸は3月17日から23日、20日がお中日(春分の日)です。 
例年通り、彼岸の入りまでに墓地の清掃を行いましたので、気持ちのよいお墓参りができることと存じます。

20110921-07

 

今年の桜(ソメイヨシノ)の開花は昨年より少し遅れそうです。
どうぞ、華やかになりつつある景色を楽しみながらお墓参りされることをお勧めします。



■おしらせとお願い

貞昌院境内墓地の、墓参用水道について増設工事を行いました。

山の上の墓地は、見晴らしがよい反面階段を登った先に墓地区画があります。
坂を登った途中に駐車場を設けており、その駐車場の一角に水屋と水道があります。
このたび、階段を一つ上がった箇所に水道の蛇口を新設しております。
お墓参りの際、手桶に水を入れて階段を登る段数が軽減されると思います。

 
一つお願いがございます。
「〇〇家」と書かれている手桶は、今後はこれ以上増やさないようお願いします。
「〇〇家」と書かれた手桶が手桶棚を占領してしまうと、それ以外の方が使うことができず不便です。
よって、「貞昌院」の手桶を段階的に増やしてご用意いたしますので、手桶については、お墓参りのどなたでもご利用できるようにご配慮をお願いいたします。

投稿者: kameno 日時: March 17, 2017 10:05 AM

コメントを投稿