新春さわやか寄席

一年に何度か開催している「さわやか寄席」(貞昌院・さわやか港南共催)が開催されました。
ご出演は、すっかり定番となりましたお二方です。
※毎回演目が変わります。
 

新春さわやか寄席
落語 金原亭馬治
紙切り 桃川健

日時 平成27年2月28日(土曜日)午後1時
場所 貞昌院 本堂にて
---------------------------------

河津桜も咲き始め、穏やかな陽射しの中の開催となりました。

20150228-1520150228-1420150228-13jpg

 

---------------------------------

江戸紙切りの桃川健さんには、いつもながら見事な紙切りの芸を披露いただきました。

会場からのリクエストにも次々と即興で応えていきます。
キャラクターものは人気がありますね。

 

20150228-2020150228-1920150228-18

20150228-1720150228-1620150228-01

その場のリクエストに応えていただき切っていただいた作品や、予めご用意いただいたたくさんの作品を皆さんにプレゼントしていただきました。

次の貞昌院さわやか寄席は8月開催の予定です。


■みみより情報

このたび真打に昇進された金原亭馬治師匠の「真打昇進興行」が下記の日程でおこなわれます。

「金原亭馬治師匠真打昇進興行」
・鈴本演芸場 3月26日(木) 17:20-21:00 \2800 (前売\2500)
・新宿末廣亭 4月3日(金) 17:00-21:00 \3000 (前売\2500)
・浅草演芸ホール 4月15日(水) 11:40-16:30 \3000 (前売\2500)
・池袋演芸場 4月26日(日) 13:00-17:00  \2800 (前売\2500)
・国立演芸場 5月12日(火) 13:00-16:00 \2100


■昨年の関連ブログ記事
新春さわやか寄席2014
さわやかコンサート2014春
さわやか寄席子供落語お披露目

投稿者: kameno 日時: 2015年2月28日 20:52

コメントを送る