さわやかコンサート2014春

境内のソメイヨシノが3分咲きになりました。
暖かく穏やかなこの日、さわやかコンサートが貞昌院本堂で開催されました。

日時 平成26年3月29日午後2時
場所 貞昌院本堂

20140329-15

この「さわやかコンサート」は、社会福祉協議会・さわやか港南主催により貞昌院本堂で定期的に開催される、落語や演奏会など、地域の方と一緒に楽しむ催しです。
今回は、3年前、東日本大震災直後に演奏いただいた川崎の「ルナ・ハープ」の皆さんに演奏をいただきました。

演奏会は、南米の伝統的な楽器 ラテンハープを中心に、アイリッシュハープを加えた編成で演奏をいただき、南米の軽快なリズム、そしてクラッシック音楽、ジブリメドレー、日本曲のメドレー、映画音楽メドレーなどなど、休憩を挟んだ二部構成でたっぷりと楽しめました。

20140329-1820140329-17

20140329-1920140329-14

 

演奏後には、パラグアイアンアルパの楽器に触れたり

20140329-1220140329-13

全てが手縫い刺繍であるパラグアイの伝統衣装を間近で見ることが出来たり

20140329-1120140329-10

こころ和むひと時でした。
20140329-20

投稿者: kameno 日時: 2014年3月30日 08:42

コメントを送る