« 新緑の季節、日食間近 | 最新記事 | 巨大な黒点群が出現 »
JR横浜駅 雨水流れ込み一時冠水
JR東日本横浜支社によりますと、横浜市西区のJR横浜駅では、午後2時前に、地下にある中央改札口付近にホームにつながる階段から雨水が流れ込み、一時、改札口前の通路が深さ数センチにわたって冠水したということです。
駅の係員がモップなどを使って水を拭き取る作業を行った結果、冠水は収まっているということです。
また、横浜駅の周辺では午後2時ごろにかけて直径1センチほどのひょうが降り、辺り一面が白くなったということです。
JRによりますと、この冠水やひょうによるダイヤへの影響はいまのところないということです。
(NHKニュース 5月10日 15時35分)
昼過ぎから一天俄に掻き曇り、急速に視界が悪くなったと思ったら雷鳴とともに大量の雹が降ってきました。
今日は、神奈川県第二宗務所寺族会総会のために横浜駅に程近い場所に居りました。
この場所は、特に雹が集中的に降ったポイントだったようです。
それにしても凄まじい勢いです。
直径は1センチ以上ありそうです。
写真を撮影した時刻は午後1時50分。
雹が降っていた時間は、だいたい10~15分ほどでしょうか。
その後、雨になりました。
東京電力の雷、雷雲の状況を見ると、狭い範囲に集中していることが分かります。
屋根や車への被害もかなり発生したのではないでしょうか。
心配されます。