花まつり法要・護持会総会のご案内

貞昌院では、4月8日に近い日曜日に花まつり法要と併せて護持会総会を開催いたします。
本年は4月6日(日曜日)
花まつりとは、お釈迦様の誕生をお祝いする日です。
誕生仏(お釈迦様が誕生された姿の像)に甘茶を掛けて誕生を祝います。
本堂横のソメイヨシノは既に満開となり、花まつりの時にはだいぶ散ってしまっているかもしれませんが、境内が華やかな時節に行われる恒例の行事となりました。

20070408-02.jpg 20080329-01.jpg 

また本年は例年の抹茶のお点前に加え、縁あってご紹介いただいたプロマジシャン・菅原勝也さん、愛里さんをお迎えし本堂でマジックショー、客間でテーブルマジックを披露いただきます。
ご家族お子様連れでどうぞお越し下さい。お楽しみに!

昨年の様子はこちら

 


4月6日(日曜日)
11:00 花まつり釈尊降誕会法要
11:30 護持会総会
 ・平成19年度行事報告、会計報告
 ・平成20年度行事計画、予算案審議
 ・檀信徒旅行について
 ・その他
12:00 マジックショー 
12:30 懇親会(客間でお食事をご用意いたします)
       <抹茶のお点前と、テーブルマジック>

------------------------------------


<マジシャン プロフィール>
菅原勝也(すがわらかつや)

sugawarakatsuya.jpg

小学生時代からマジックに興味を持ち中学校卒業と同時にマジシャンの道を志す。
その後マジックショーテレビ番組出演、マジックショップディーラー等を経て2005年プロマジシャンとしてデビュー。
目の前で奇跡を起こすテーブルマジックから、多人数を楽しませるステージマジックなど多種多様のマジックを繰り出す。
メディア関係
・日本テレビ「いつみても波乱万丈」
・テレビ東京「マスクマン」

投稿者: kameno 日時: March 29, 2008 1:04 AM

コメントを投稿