イチロー選手、MVP獲得おめでとう!

イチロー、オールスター史上初のランニング本塁打でMVP獲得!

▽ナショナル・リーグ?アメリカン・リーグ(10日・サンフランシスコ)大リーグの第78回オールスター戦がAT&Tパークで開催された。7年連続出場のマリナーズ・イチロー外野手はア・リーグの「1番・中堅」で先発出場。1回の第1打席に右前打、3回の第2打席に左前打を放つと、5回の第3打席に一死一塁の場面で右越えへ逆転となるランニング2点本塁打を放った。オールスター史上、ランニング本塁打は初めてで、日本人選手の本塁打も初。イチローはオールスター戦で2年ぶりの安打で通算6本目、1試合3安打初めて。ドジャースの斎藤はナ・リーグの7番手として7回に登板し3者凡退に抑えた。レッドソックスの岡島は登板機会がなかった。試合はア・リーグが5?4で勝ち、イチローがMVPを獲得した。




技を極めた人には運も味方するのでしょうか。

5回ワンアウトで迎えた第三打席に、ライトフェンスへダイレクトに到達した打球は、フェンスの端に当たり、跳ね返る方向が大きく変わりました。
結果、日本人選手初のホームランが、オールスター78回の歴史で初めてのランニングホームランとなり、一気に二点を加え、逆転劇の主役となりました。

試合は試合は、最終回ロドリゲスが乱調になり、最後までハラハラする試合でしたが、結局ア・リーグが5?4で勝ち、球宴史上初のランニング本塁打を放つなど3打数3安打の活躍をしたイチローが日本人初のMVPに輝きました。本当におめでとうございました。
それにしてもいい試合でしたね?

イチローは、マリナーズとの5年総額9000万ドルから1億ドルでの契約延長合意がなされるようですが、その総額が上積みされるのではないでしょうか。


 「きょうの思い出がサンフランシスコを好きにさせてくれました」
 「楽しかった。こういう舞台を用意してくれたファンに、あらためて感謝したい。7年目で、これまでと違う感覚を持ってやってこられた。これまで6年の成果が、ようやく表れてきている。そんな自分に対しても、喜びを感じられたオールスターでした。」

ヒーローの言葉は心に響きますね。

投稿者: kameno 日時: July 11, 2007 1:21 PM

コメント: イチロー選手、MVP獲得おめでとう!

イチロー選手の活躍はすばらしかったですね。
普段は見られないようなうれしそうな顔をしていました。
見ていると、こちらの顔もほころんできます。

投稿者 ぜん | July 11, 2007 10:15 PM

ぜんさん
コメントありがとうございます。
法務の間、ちょうど9回だったので思わず見入ってしまいました。

「ここ(サンフランシスコ)ではやっぱりイタリアンでしょう。レストランの予約が入っていたんでね」
「不思議なもので最後まで残っているとだんだん欲しくなってくる。それが面白いなと。最終的にはものすごくドキドキさせられた」
というコメントもイチロー選手らしくていいですね。

投稿者 kameno | July 12, 2007 1:11 AM

コメントを投稿