福寿草が咲きました

暖かい陽気と陽射しに誘われて、境内の福寿草が一気に咲きだしました。

200602025-1.jpg

200602025-4.jpg

200602025-3.jpg

投稿者: kameno 日時: 2006年2月25日 13:20

コメント: 福寿草が咲きました

さすが方丈様、お見事の一言です。
特に一番上の画像、福寿草の内側に当てる光線が、まるで中に春の妖精でも宿ったかのような神秘性が感じられます。

私のところでもようやく福寿草が咲いたのですが、画像掲示板に乗せなくて良かったと思いました。

投稿者 usagi | 2006年2月26日 08:21

usagiさん、コメント有難うございます。
良い天気で、陽射しが丁度花の中心にスポット的に当たっておりました。
画像掲示板にはどうぞお気軽に投稿ください。あちこちの季節の便りを見ることは楽しみでもあります。
福寿草は、好日性のため、全国でもそれほど開花時期に差がないようですね。
今日は雨が降り続いていますので、福寿草の花は固く閉じてしまっています。

投稿者 kameno | 2006年2月26日 14:15

コメントを送る