SOTO禅インターナショナル総会・講演会・演奏会

SOTO禅インターナショナルという組織があります。
http://www.soto-zen.net
-----------------------
SOTO禅インターナショナル(SZI)は海外布教経験者有志の呼びかけによって、1993年2月に発足いたしました。
 両本山と宗務庁から協賛をいただき、会員の皆様と共にボランテイア・スタッフが運営する曹洞宗の海外布教、及び曹洞禅の国際交流を推進する団体です。
-----------------------

SZIの総会が開催され、私が事務局長を拝命することとなりました。
重責ではありますが、福島新会長を中心に、役員のみなさんと共に会の運営を進めていきたいと思います。

20050207.jpg

記念講演会では、、國學院大學神道文化学部教授・井上順孝先生をお迎えして、「情報化社会における宗教意識のハイパー化」と題しまして、宗教の相互影響と変容について講演をいただきました。

3.jpg

引続き行われた懇親会では、中国琵琶演奏の若手女流奏者・邵容(シャオ・ロン)さんに演奏をいただきました。
シャオ・ロンさんの公式サイト

20050207.jpg

【演奏いただいた曲目】
1.蘇州夜曲(西条八十・詩、服部良一・曲、渡辺はま子、霧島昇・歌)
2.十面埋伏(じゅうめんまいふく、古典曲、曹安和・編曲)
3.春江花月夜(朱潤福・編曲)
4.花(喜納昌吉・曲、詩)
5.見上げてごらん夜の星を(永六輔・詩、いずみたく・作曲)
6.夜来香(佐伯孝夫・詩、黎錦元・詩曲、歌・山口淑子)


詳細は、SZI会報にてお知らせする予定です。

投稿者: kameno 日時: 2005年2月10日 20:08

コメント: SOTO禅インターナショナル総会・講演会・演奏会

ブログの意味がわかりませんでしたが、こんな風に発信できるのできるのですね。機会があったら教えて下さい。

投稿者 N.Fukushima | 2005年2月21日 19:37

Fukushima先生
ブログにつきましては、また集まった時にどういう情報発信が出来るか話し合っていきたいと思います。
印刷物ですと、一度に完成形を作らなければならないのですが、このようなものは、少しづつ足していくと、いつの間にか体系だった情報として出来上がっていきます。

投稿者 kameno | 2005年2月22日 14:42

コメントを送る