Search

全てのブログ記事一覧

TOPページへ


Creative Commons License
このウェブログのライセンス: Creative Commons License.

桜2分咲き、大賀蓮立葉

彼岸に入ってから暖かい日が続いています。
今日も穏やかな天気になり気温がぐんぐん上がっています。

境内のソメイヨシノは、陽当たりの良い枝はこんなに咲き進みました。

20230320-01.jpg 20230320-03.jpg 20230320-08.jpg

とはいえ、山全体を見渡すと、ソメイヨシノは1~2分咲きといった感じです。
それでも例年よりも10日ほど早い進み具合です。
次の土日にはほぼ満開に近い状態になるのではないでしょうか。

20230320-09.jpg


山門前では、早くもチューリップやツルコザクラ、枝垂れ花桃が咲き始めました。

20230320-05.jpg 20230320-06.jpg 20230320-04.jpg

大賀蓮の蓮鉢でも、芽が伸び始めています。

20230320-07.jpg

枝垂れ桜も数輪開いています。
枝垂桜はいつもは4月上旬に咲き始めるので、かなり早いですね。

20230320-02.jpg

投稿者: kameno 日時: 2023年3月20日 12:51

コメントを送る