一夜明けて白銀の世界-七草粥

昨日の雪は宵の口まで降り続き、一晩明けて青空が広がりました。
積もった雪は朝方はかなり残っており、境内の積雪は10㎝強といったところでしょうか。

20220107-13.jpg
20220107-12.jpg20220107-03.jpg
20220107-04.jpg20220107-07.jpg
20220107-11.jpg20220107-10.jpg
20220107-09.jpg20220107-08.jpg


七草の日にちなみ、定例坐禅会では七草粥を皆でいただきました。

20220107-02.jpg20220107-01.jpg


神奈川 凍結で転倒など200人以上ケガ 6日に横浜で積雪8センチ

県内では6日雪が積もり、7日朝は冷え込んで、凍結しているところが多く、転倒するなどして200人以上がケガをしました。
横浜では6日、4年ぶりに1センチを超える8センチの積雪を観測しました。
7日も冷え込みが厳しく、横浜は今シーズン最も低い氷点下1.5度になるなど各地で冬日となりました。
道路に残った雪は凍結し、転倒するなどしてケガ人が出ています。
県や横浜市消防局などによりますと、7日午後までに県内であわせて少なくとも213人がケガをして搬送されたということです。
また県警によりますと7日午前6時までに雪の影響による交通事故が526件あり、うち15件は人身事故であわせて22人がケガをしたということです。
(テレビ神奈川2022/1/7配信)


凍結した雪によって転倒して怪我をされる方が多かったようです。
雪の日の次の朝に出かける際は特に注意する必要がありますね。

投稿者: kameno 日時: 2022年1月 7日 19:40

コメントを送る