山上墓地工事のおしらせ

工事のお知らせ

檀信徒のみなさまには、かねてよりお知らせしている通り、貞昌院墓地で参拝専用モノレールの設置工事が進められています。
現在、基礎工事が終了し工事は一区切り。8月盆が終わるまでの間は休工となり、お盆のお墓参りは例年通り行うことができます。

お盆明けの8月17日から工事が再開され、大型クレーンが入る行程が予定されていますので、お知らせいたします。

これから工事内容と範囲については下記の通りです。


■8月7日~8月16日
休工。例年通りお参りできます。



■8月17日~8月22日

参道舗装工事のため、階段を登る参道区間で通路が通行止めになります。お参りの際は階段を使わず、西側(階段向かって右側)の車路を通ってください。
(図の赤着色部分は工事のため立入禁止)
20200807-03



■8月24日~8月31日

参拝者用モノレール設置のため、大型のクレーン車が入ります。そのため、車でお参りの方はアスファルトの駐車場に停めてください。
駐車場から先につきましては、徒歩でのお参りは可能です。その際は階段を使わず、西側(階段向かって右側)の車路を通ってください。
(図の赤着色部分は工事のため立入禁止)

20200807-04


■9月1日以降
天候その他により工事の遅延がなければ、ほぼ通常通りお参りできるようになります。



※お参りの際は、工事車両や資材等にご注意ください。
※天候その他により工事期間がずれることがあります。その都度、案内に従ってください。

なお、同様の工事おしらせ看板は、墓地参道に掲出しております

投稿者: kameno 日時: August 8, 2020 1:15 AM

コメントを送る