7/26 大施餓鬼(おせがき)法要のお知らせ

毎年7月26日に行っている大施餓鬼会(おせがき)のご案内を発送いたしました。
檀家のみなさまのお手元には数日中に届くと思いますのでご確認ください。

貞昌院 大施餓鬼(おせがき)法要

日時 7月26日(日) 午後3時  (2時30分 受付開始)
大施餓鬼法要(おせがき)法要 (3時 ~ 3時40分)
場所 貞昌院

20200612-01 20200612-02

 

なお、本年は新型コロナウイルス対策として、厚生労働省や東京都・神奈川県で示される基準に鑑み、下記のようなガイドラインを定めて行います。
よろしくお願いいたします。


(1)貞昌院の対策
①本堂内は三方向の窓を全開放します。 
②参列の僧侶もマスクを着用いたします。
③本堂内は全員分椅子席とし、間隔をあけるようにします。
④屋外(庭)での参列がしやすいようにします。
⑤境内各所にアルコール消毒液を設置します。
⑥卒塔婆(そとうば)は、配布時の混雑を避けるため、本堂前に予め並べておきます。


(2)参列される皆様へ
①感染予防のため、咳エチケット、マスク着用、手指のアルコール消毒の徹底
(アルコール消毒液はご用意します)
②人と人との適切な距離(1m)の確保をお願いします。
③発熱37.5 度以上のある方には、参列をしないでください。
④法要に参列しなくても、卒塔婆は法要終了後(午後3時40分以降)であれば、いつでも受け取ることができます。(当日夕方でも後日でも受け取り可能です)
⑤そのほか、最新の情報は貞昌院ホームページ(当サイト)でもお知らせいたします。

投稿者: kameno 日時: 2020年6月13日 12:03

コメントを送る