カラーフィルムデジタル化

長年撮りためていた写真のフィルム。
そのまま保存していたのでは、カビや劣化の心配があるので、いっぺんにデジタル化を行いました。

フィルムスキャナーを使って自分でデジタル化することも選択肢の一つですが、今回はプロの写真屋に頼んでみました。

20171207-06

今回頼んだのは 節目写真館 へ。
注文すると、送付キットが送られてきますので、そこにフィルムを詰めて返送します。

20171207-05

納期としてはそれほど急いでいないので、6カ月コースで頼みました。
・・ということで、半年前に頼んだフィルムとデータが仕上がりました。

量が多いので、DVD9枚分!

20171207-07

スキャンの仕上がりはさすがという感じです。
yokohamasen

デジタル化しておくと、検索や整理もしやすいですし、何よりも活用の幅が広がります。
アナログメディアとデジタルメディアのお互いの長所を生かしていくことが大切ですね。

投稿者: kameno 日時: 2017年12月 7日 22:08

コメントを送る