札幌へ

曹洞宗の公務で、鹿児島 高知  長野 岩手 と短期出張が続いています。
今回は北海道・札幌へ出向きました。

ほぼとんぼ返りで公務以外の時間はあまりとれないのですが、それでも移動中や食事などが楽しみの一つです。

羽田空港から離陸後、夢の国を上から眺めることができます。
20170828-0220170828-03
雲海の向こうに富士山が。

20170828-0420170828-05
(左)ハート形に見えるのは渡良瀬川遊水地です。
(右)恐山。宇曽利山湖もハート型に見えますね。

20170828-0620170828-07
今回の公務の会場近くには中島公園があり、休憩の合間に散策を楽しみました。

20170828-14
目的の公務。無事終えることができました。
有意義な質疑応答もいただきましたので、可能な限り今後に反映させていただきます。

20170828-1220170828-1120170828-1020170828-09

札幌にも路面電車が活躍しています。
環状線なので、効率の良い運行ができますね。
停留所では運行情報をリアルタイムに確認することができて便利です。

20170828-1720170828-08
定番の時計台と、大通公園のテレビ塔。

20170828-1320170828-15
そして札幌といえばラーメン。
ラーメン横丁と、ラーメン共和国の店で堪能しました。

20170828-16

味噌ラーメンはハズレが無くていいですね。

公務を終えて帰路につきます。

新千歳空港には初音ミクのショップもあるのですね。
(遅い時間だったので閉まっていました)

20170828-1820170828-19

夏休みの最後ということもあり、帰りの便は満席。
搭乗ゲートで便の振替えに協力いただければ1万円の謝礼を…というアナウンスが流れるほどでした。

公務出張は半分の山場を越え、残りラストスパートへ!

投稿者: kameno 日時: 2017年8月29日 21:56

コメントを送る