ソメイヨシノ満開・枝垂桜も開花

【4月7日午後3時更新】

今日も暖かい日になりました。
ソメイヨシノは一番の見ごろ(満開)になっています。
時折強めの風が吹くと、花弁が舞い始めるようになりました。
土・日を過ぎるとかなり散ってしまうのではないでしょうか。
2017_0407_02

 


2017_0407_072017_0407_062017_0407_012017_0407_03

枝垂桜も3分咲きくらいに咲き進んでいます。
気温が高くなることを待っていたかのように、時間を追って花開いている変化が見て取れます。
2017_0407_05

ソメイヨシノ 満開 4/7-8
枝垂桜 満開予想 4/9
八重桜 満開予想 4/13

※昨日の予想より1日ほど早めました。今後の天気の推移により数日変動します。

 


【4月6日午前11時更新】

暖かい日が続きます。
この陽気で、桜が一気に満開になりました。
2017_0406_04

ソメイヨシノは9分咲きから満開
土・日には少しづつ散り始めることでしょう。

2017_0406_032017_0406_012017_0406_02

枝垂桜もぽつぽつと開花し始めています。
2017_0406_062017_0406_05

ソメイヨシノ 満開予想 4/8
枝垂桜 満開予想 4/10
八重桜 満開予想 4/14

※今後の天気の推移により数日変動します。

 


【以下は4月5日の状況です】


境内のソメイヨシノは8分咲きになりました。

今日の暖かさで満開に近くなることでしょう。
一気に華やかな雰囲気になりました。

 

2017_0405_03

2017_0405_022017_0405_042017_0405_01

投稿者: kameno 日時: 2017年4月 7日 16:11

コメントを送る