成道の日の境内

12月8日は成道の日。
お釈迦さまが悟りを開かれた日です。

今朝は東の空に三日月と月に寄り添う明けの明星(金星)が見えるはずでしたが、あいにくの曇り。
少し肌寒い一日となりました。

客殿の広間から眺める光景も、次第に秋から冬の様相が濃厚になってきました。

20151208-0420151208-03


境内のイチョウは半分ちょっと落葉しています。
あ、そうそう、M1 2015で敗者復活から見事に優勝したトレンディエンジェルのお二人、おめでとうございました!

20151208-0220151208-01

今年は黄葉の時期が長いですね。
色づきは早かったのですが、散り終わるのは昨年よりも遅くなりました。

20151208-05

投稿者: kameno 日時: 2015年12月 8日 20:34

コメント: 成道の日の境内


  
  黄金色銀杏大樹のもみぢ葉の
              参道埋め鐘楼包む

投稿者 打坐の1人 | 2015年12月11日 09:23

コメントを送る