第30回 神奈川新聞花火大会

全国各所で猛暑日連続の記録が更新されています。
今日は總持寺での打合せ、および檀務の後、みなとみらい地区で行われる神奈川新聞花火大会へ家族に出かけました。

場所からはやや遠いながらも、比較的余裕を持って観ることが出来る横浜ポートサイド公園からの観覧としました。
20150804-0120150804-07jpg

横浜駅から近いのでアクセスが便利な場所です。
打上1時間前に到着。既に多くの人々が集まっています。

20150804-1020150804-09[4]20150804-11

今年の花火は実に色とりどりで、しかも色がくるくると変わっていったりします。

20150804-1420150804-1320150804-12


20150804-1720150804-1620150804-15

 

20150804-2020150804-1920150804-18

20150804-2320150804-2220150804-21

20150804-2620150804-2520150804-24

グランド・フィナーレではこのような花火が打ち上がりました。
今年は鮮やかな色がぐるぐる回転する華やかな花火が目立ちました。
やはり日本の花火師の技術は凄いですね。

20150804-2920150804-2820150804-27

20150804-30

帰路は市営地下鉄でしたのでスムーズに帰ることができましたが、JRを利用されていた方は架線事故の影響で大変だったようです。


■関連ブログ記事

第27回 神奈川新聞花火大会
第28回神奈川新聞花火大会

投稿者: kameno 日時: 2015年8月 4日 23:28

コメントを送る