彼岸中日のダイヤモンド富士

20140321-09
太陽が沈んだ直後の富士山頂をかすめる航空機

・・・・・

今日は春彼岸の中日。
三連休ということもあって、多くの皆さんの参拝をいただいています。

上永谷周辺では彼岸の時期にダイヤモンド富士を観ることができます。
中日(春分の日)の今日は午後から天気が回復し、舞岡公園から富士山を眺めて来ました。

ちょっと雲が多いのですが、雲のある情景も変化があって面白いですね。

20140321-0120140321-11

20140321-0320140321-12

20140321-0220140321-13

20140321-0420140321-14

太陽が富士山の山頂に完全に沈みました。

20140321-05

20140321-06

空は次第に濃紺へと変化していきます。
富士山の上には宵の明星が輝いていました。
 20140321-10

投稿者: kameno 日時: 2014年3月21日 19:40

コメント: 彼岸中日のダイヤモンド富士


 春分の富士の高嶺のダイヤモンド くまなく照らす三千世界

投稿者 拝見者の一人 | 2014年3月22日 14:29

拝見者の一人さま
ありがとうございます。

投稿者 kameno | 2014年3月24日 08:23

コメントを送る