次の満月は中秋の名月

まだまだ残暑が続きます。
夕方、爽やかな風を求めて、海辺に行ってきました。
(貞昌院からは環状二号線を東に4キロほど行くと、東京湾が見えます)

沖合いには、貨物船が盛んに行き交っています。
この大きな船はHONDAの輸出専用の貨物船ですね。

20130820-04

日没を迎えるころ、東京湾の向こうから真ん丸い月が・・・・
  ↓写真中央が真東。そのやや右側に月があります。
20130820-03

東の空にかかる薄い雲の向こうから昇ってきました。

20130820-05


貞昌院の太陽光発電パネルにもやわらかい光を落としています。
20130820-06

来月は中秋の名月となります。
ちょうど彼岸の時期と重なりますね。

投稿者: kameno 日時: 2013年8月20日 20:57

コメントを送る