計画停電詳細情報

東京電力は、管内の複数の発電所が停止していることから、電力需要が増える週明け以降の計画停電をすることを発表しました。

具体的には、地域を5つのグループに分け、電力供給を止める措置が取られます。

ここで重要なことは、自分の家や職場事業所がどのグループに属するかです。

テレビの報道では、あまり詳しい情報が出されていないようですが、東京電力のホームページに該当住所の大字通称まで掲載された詳細情報があります。

まずは、自分に関係のある場所がどのグループに属するかを知っておくことが必要でしょう。

東京電力のトップページがアクセス集中のため、詳細資料への直リンクを掲載します。
(※他の方のために、1度ダウンロードして保存したら、再アクセスは控えたほうがよいと思います)

 

神奈川県  http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

※その他の都道府県は、県の部分のローマ字を書き換えれば表示されます。


グループが判れば、後は発表されるローテーション表で停電予定時刻がわかります。

yotei

 

電化製品が使えないということは生活の様々な場面で支障が生じます。
まずは、停電に備えて、それに対してどう対処するべきかを各自よく把握しておくことが必要でしょう。

投稿者: kameno 日時: 2011年3月13日 23:13

コメントを送る