本堂越しの打上げ花火

夕方、部屋でくつろいでいたら突然「ドーン」という音が響き渡りました。
外を見ると遠くに打上げ花火が見えます。

相武山の方角なので、おそらく南高校から打上げているのでしょう。
町内会・自治会のお祭りのようです。

20100918-10

 20100918-11 20100918-14

距離があるために、迫力に関しては 先月境内から打上げた花火とは比べようがありませんが、本堂越しに見る打上げ花火とちょっと珍しい組合せを楽しませていただきました。

定番のニコちゃん花火も(^.^)
20100918-13 20100918-12 

 


今日は朝から多くの方のお墓参りの方がいらっしゃっています。
秋彼岸の入りは明日、9月20日。

定期的に行なっている墓地清掃も彼岸の入りに間に合うよう昨日で完了しておりますので、気持ちよく墓参いただけることと思います。

投稿者: kameno 日時: 2010年9月19日 11:29

コメントを送る