ふたたびの積雪

東京23区で積雪1cm予測、多摩は大雪か

発達した低気圧の影響で、東京地方は9日夕から10日未明にかけて広い範囲で雪が降り、多摩地方で大雪となるほか、23区でも積雪を記録する見込みだ。
気象庁によると、10日午前3時までに予想される降雪量は、いずれも多いところで、東京23区が1センチ、多摩西部が10センチ、多摩北部と南部が5センチ。
東京地方の雪は、10日未明には次第に雨になるところが多いとみられている。
(2010年3月9日21時48分 読売新聞)




20100310-01.jpg

貞昌院でも9日から10日未明にかけて断続的にみぞれ⇒雪となりました。


20100310-02.jpg 20100310-03.jpg

境内にも白い絨毯が敷き詰められ、雪だるまや雪うさぎも出現しました

投稿者: kameno 日時: 2010年3月10日 08:38

コメント: ふたたびの積雪

kameno様
昨夜はすごい雪でした。 幸いにも降り始めの段階で家に着きました☆
昔は雪が降ると嬉しかったのですが、交通に影響が及ぼされて困る立場になったら雪も喜んではいられなくなりました。
でも、またお鍋が美味しく食べられるので困るばかりではありません♪
仲間と鍋を囲み心も温まりたいと思います。

投稿者 葉月 | 2010年3月10日 09:38

葉月さま
通勤に影響が無くて良かったですね。
私も東京で仕事があったため冷たい雨の中の帰宅でした。
スーパーではおでんなど鍋物の材料が飛ぶように売れていたようです。
寒い日は鍋ですね?

投稿者 kameno | 2010年3月10日 10:23

コメントを送る