お食事会2009@ケアプラザ

東永谷ケアプラザを会場に、地元の民児協・民生児童委員が中心となって、地域の一人暮らしのお年寄りをお招きし、年に2回お茶会と食事会を開催しています。

この日は秋の食事会。
皆でメニューを考え、一品ごとに担当者が割り当てられ準備されてきました。
朝から手際よく調理されていきます。

20091107-01.jpg

テーブルの花も庭の草花を使った手づくりです。

20091107-00.jpg

20091107-02.jpg 20091107-03.jpg


食事の後にはマンドリンの演奏。


20091107-04.jpg


手づくり感とアットホームな雰囲気の中、あっという間に一日が過ぎていきました。



■関連ブログ記事
駆け足の数日間
お食事会@地域ケアプラザ
お茶会から学ぶこと

投稿者: kameno 日時: 2009年11月 7日 23:18

コメント: お食事会2009@ケアプラザ

kameno様

 上永谷はやっぱり垢抜けていますね。ミントンのテーブルクロスでアレンジメントも素敵ですね!旬の野菜を使い手間の掛るメニューで美味しそう!皆さんこのお食事会を楽しみになさっているのでしょうね。お疲れ様でした。

投稿者 ゼラニウム | 2009年11月 8日 17:39

ゼラニウムさん
毎回、料理ごとに担当者が決められ、手際よく作業が進めれていきます。
料理も花も演奏もすべて手作りの食事会です。
みなさんの笑顔をみるのが一番ですね。

投稿者 kameno | 2009年11月 9日 08:26

コメントを送る